2010年05月19日

Thunderbird 2 & Firefox のサポート終了予定

2010年6月上旬にサポート終了らしい。早くね?

Mozilla Japan ブログ - Thunderbird 2 のサポート終了予定について
http://mozilla.jp/blog/entry/5456/

6か月で打ち切るのがデフォなの!?え、Firefoxはいつ?

次世代ブラウザ Firefox – 旧バージョンのダウンロード
http://mozilla.jp/firefox/download/older/
8月で終了!!!
どうしよう。3のテーマが嫌いなんだよ。外見は重要なんだよ。毎日見るんだよ?
そういや、3日で慣れるとか飽きるとかいうけど、慣れても飽きても、好みの外見のほうがいいと思うんだが。


Thunderbird 2 から 3 へのアップグレードにおけるよくある質問 (FAQ)
http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/FAQ+Upgrading+Thunderbird+2+to+3
マスターパスワードを何度も求められる

あれ、バグやったんか。アップグレードしてなかったのかな?
どっちにせよ、使うのやめちゃったけど。
posted by 川蝉 at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしております。
Firefox3.6.x(現在は3.6.3が最新)ですが、動作が重いとかそういう点ではなくテーマのみを問題にされているのでしたら、レトロ・クラシック系のテーマに切り替えるのも1つの手かと思います。

Classic 3.6 Theme For Future Firefox
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/159549

辺りのテーマを試しに適用してみましたが、クラシック風味でなかなか悪くなさそうです。

あるいはこの際Google Chromeに乗り換えられるというのも1つの手立てかも知れません(^^)。
まだまだ対応アドオンはそんなに多くないようですが……。
Posted by MIZUKI at 2010年05月20日 12:35
こんにちは。
Chromeもたまに使うのですが、メインにするほど決め手がない感じです。まー、Firefoxへの愛もけっこう深い感じです。
Firefoxの噂を集めていませんが、重いですか?今までバージョンアップして悪かった記憶もないので、最新にしたい気はします。まずは職場のパソコンのを、バージョン上げてみようかと思いました。
コメントありがとうございます!
Posted by 川蝉 at 2010年05月22日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150409022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック