2012年09月20日

ショートカットから開くブラウザを指定する

デフォルトブラウザは、今も変わらずFirefoxを愛しているけれど(Themaは、ついにあきらめて、Personaを使うようになった。Smokeが変わらず使えるのに…)、ショートカットを作ったサイトへは、区別のために、IEを使ってアクセスしたい。
スタートアップにそのショートカットを設定したい。

サイトのショートカットを開くブラウザを選択したい - Windows XP - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4689176.html
特定のサイトだけ違うブラウザを指定する。 - ブラウザ - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5244190.html

先にURLのショートカットを作って、プロパティのURL欄にプログラムの場所を指定しても、プログラムのパスの前にhttpがついてしまった。
ちゃんとデスクトップで右クリック→ショートカットの作成から、プログラムを指定して、そこにURLを足したら、思ったとおり、ダブルクリックでIEが起動して、サイトにアクセスできた。
ショートカットアイコンをスタートアップに入れる。満足。
posted by 川蝉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

