2013年02月26日

FirefoxのPDFビューアを無効にする

Firefoxの新しいバージョンは、PDFリーダーがなくても、Firefox内でPDFを確認できるというのがウリらしい。

「Firefox 19」正式版リリース、起動速度が向上しプラグイン不要のPDFビューワ機能搭載 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130219-firefox19/

しかし、僕はブラウザでPDFを見るのがキライなんであるよ。Adobeのアドオンも無効にしてるよ。

無効にするのを探してたら、例によってconfigを触る話があったけど、そうでなくツール>オプション>プログラムで、PDF関係を軒並み「確認する」に変更したら、おっけでした。どれのせいかわからんから、6個くらい変更した。
PDFビューアはキレイに表示されていましたが、ツールバー的なのがほしいのです。ページジャンプしたいし。

Firefoxで、pdf.jsを無効にして、元のAdobe ReaderでPDFを閲覧できるようにする方法
http://www.pdf-nosave.com/faq/disable_pdfjs/firefox_adobe_reader.html

Firefox15に搭載されたPDFビューワの使い方 | Webトピッ
http://www.webtopi.net/2012/08/firefox15pdf.html
ラベル:Firefox
posted by 川蝉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

